埼玉周辺 犬あそび処

大型犬2匹と、埼玉周辺を遊び尽くす。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ムーミンバレーパーク(メッツァ)【埼玉県飯能市】

やっと、やっと、行ってきました! 今年の埼玉の話題といえば この『ムーミンバレーパーク』です♪ 以前、無料エリアのメッツァビレッジ については一度書いていますが↓ 巾着田・曼珠沙華公園【埼玉県日高市】~メッツァビレッジ【飯能市】 - 埼玉周辺 犬あそ…

昭和記念公園【東京都立川市】

《2019年11月中旬に写真追加!》 色付いてきてます! 今年は11月下旬が見頃のようですね♪ --------------- さて、この昭和記念公園は 秋から春にかけて 必ず数回は訪れる公園です。 国立公園だけあって、広い広い! しかも無料(人間の入園料…

武蔵丘陵森林公園【埼玉県滑川市】

子供の頃から何度も訪れている 馴染みの森林公園。とっても広くて 1日ではまわりきれないほどです。 中央口から北側と南側に分かれていて、 今回は南側の花畑のコキアを見た後に 北側のドッグランへ向かうコースです。 ここ数年、いつも使うのは中央口。 平…

吹割の滝【群馬県沼田市】

赤城山から続いて、群馬県内です。 ここも有名な観光地、吹割の滝。 私のつたない写真で恐縮ですが・・・ ここはなんといっても 滝のすぐ近くまで行けるのが魅力♪ とはいえ、濡れてる岩場は滑りやすいので 犬2頭連れは要注意です。 駐車場は市営、民間さま…

赤城山周辺【群馬県前橋市】

秋の行楽シーズン真っ盛り!! 埼玉県からちょっと飛び出します。 2018年10月に出かけた 群馬県の赤城山周辺への日帰り旅。 まずは犬たちを疲れさせるために ドッグランのある『世界の名犬牧場』へ。 個人的には、 施設はそれほど広くはなく 入場料はドッグ…

航空記念公園【埼玉県所沢市】

今回はここ! この飛行機でわかりますか~? そう、日本の航空発祥の地、 所沢の航空記念公園です! ついつい、飛行機の前で 写真を撮ってしまう方も多いのでは? 広さもあり、無料ドッグランもあり、 近くにはドッグカフェもあったりして なかなか犬連れに…

川越水上公園【埼玉県川越市】

長年通っている、大好きな公園です。 といってもあくまで水上公園なので 夏はプールがメインなんですが、 私が通うのはプールのない秋から春。 県営の公園で、有料ドッグランもある なかなか珍しい公園です。 休日はボートにも乗れる池もあります。 犬は乗れ…

めざせカヌー犬!名栗カヌー工房《体験編②》【埼玉県飯能市】

いよいよ本格的に漕ぎ出します! 前半の体験編①はこちら↓ めざせカヌー犬!名栗カヌー工房《体験編①》【埼玉県飯能市】 - 埼玉周辺 犬あそび処 休憩して少しリラックスできたので、 今度は途中でランチをとるべく 持ってきたパンと水を持参。 犬用の水飲み容…

めざせカヌー犬!名栗カヌー工房《体験編①》【埼玉県飯能市】

さてさて、 天気のいい日にちゃんと予約をして 行ってきましたよ~カヌー犬体験! 見学の時の様子はこちら↓ めざせカヌー犬!名栗カヌー工房《見学編》【埼玉県飯能市】 - 埼玉周辺 犬あそび処 まず準備として、用意してきたもの。 ●着替え(濡れた時のため…

めざせカヌー犬!名栗カヌー工房《見学編》【埼玉県飯能市】

この夏、突然「犬とカヌーに乗りたい!!」 と、思い立ってしまった私。 いろいろ調べて、一番近場で 一番お手頃価格な場所を探すと・・・ ここがヒットしました。 『名栗カヌー工房』。 犬が2頭という点が不安だったので 早速問い合わせてみると、 「犬に…

智光山公園【埼玉県狭山市】

何年も前に偶然 地図で見かけて出かけ、 すっかりお気に入りに なった公園です。 体育館やテニスコートはもとより 動物園、植物園、キャンプ場、 さらには釣堀まである多彩な公園。 その割に広すぎず狭すぎず、 ゆっくり1周しても 1時間もかからない、 手…

権現堂公園【埼玉県幸手市】

桜で有名な権現堂桜堤。 ここもやっぱり桜の時期は 大変込み合うのですが、 こちらは四季に合わせて 様々な花が見事に咲きます。 で、これからの時期はやっぱり これですかね~ 曼珠沙華(彼岸花)です。 去年の9月、朝早めに行きましたが、 桜の時期ほどの…

巾着田・曼珠沙華公園【埼玉県日高市】~メッツァビレッジ【埼玉県飯能市】

季節柄、旬な話題を。 例年9月中旬~10月上旬、 曼珠沙華(彼岸花)が 一面に咲くことで有名な巾着田。 必ずテレビなどで取り上げられるため その時期は周辺が大渋滞になるほどで、 公園内も人でごった返す 人気の観光地です。 当然、大型犬2頭連れで入るの…

黒山三滝【埼玉県越生町】~宿谷の滝【埼玉県毛呂山町】

2018年の夏に訪れた 黒山三滝をご紹介します。 越生といえば梅林が有名ですが、 この黒山三滝も結構有名な観光地です。 梅林よりもさらに奥のほう にあるイメージです。 三滝とは、上下二段の男滝(おだき) 女滝(めだき)と その少し下流にある天狗滝の 3…

ただいま。

こんにちは。あずです。 昔はホームページも自分で作って、 掲示板(懐かし~)もBlogも 運営してた私。 すっかりご無沙汰していましたが、 そろそろまた動き始めようかと思います。 犬たちと、埼玉やその周辺で遊びまくって そのご報告やおすすめスポットを…