埼玉周辺 犬あそび処

大型犬2匹と、埼玉周辺を遊び尽くす。

めざせカヌー犬!名栗カヌー工房《見学編》【埼玉県飯能市】

この夏、突然「犬とカヌーに乗りたい!!」

と、思い立ってしまった私。

 

いろいろ調べて、一番近場で

一番お手頃価格な場所を探すと・・・

 

ここがヒットしました。

『名栗カヌー工房』。

 

犬が2頭という点が不安だったので

早速問い合わせてみると、

「犬によるから、まずは見学に来てください」

とのことで、行ってみました~!

 

f:id:azurea:20190921215439j:plain

 

工房というだけあって、

作ってますね、カヌー。すごい!

 

看板犬のゴールデンさんがお出迎え。

スタッフの方、うちの2頭を見るなり

「この子たちなら大丈夫ですね~!」

よかった♪♪

 

f:id:azurea:20191016175036j:plain

 

話をしていたすぐ横を見ると、

階段が湖面まで伸びています。

 

ここを降りていくのか・・・

ちょっとドキドキします。

 

f:id:azurea:20190921215927j:plain

 

夏場は台風や大雨に備えて

水面が低いそうで、

冬場はもっと近いとのこと。

 

無事にOKをいただけたので、

この日はとりあえずここまで。

 

せっかくなのでダム見学をしてみました。

 

f:id:azurea:20190921220149j:plain

 

有間ダム。

埼玉県としてのダム第一号だそうです。

 

このダム湖でカヌーに乗るのか~!

この日はどんよりした天気だったので

なんだか不安になったのでした・・・

 

 

続きは《体験編①》でどうぞ!↓

めざせカヌー犬!名栗カヌー工房《体験編①》【埼玉県飯能市】 - 埼玉周辺 犬あそび処

 

 

名栗カヌー工房のサイトです。

naguri-canoe.co.jp