埼玉周辺 犬あそび処

大型犬2匹と、埼玉周辺を遊び尽くす。

めざせカヌー犬!名栗カヌー工房《体験編①》【埼玉県飯能市】

さてさて、

天気のいい日にちゃんと予約をして

行ってきましたよ~カヌー犬体験!

 

見学の時の様子はこちら↓

めざせカヌー犬!名栗カヌー工房《見学編》【埼玉県飯能市】 - 埼玉周辺 犬あそび処

 

まず準備として、用意してきたもの。

 ●着替え(濡れた時のため)

 ●タオル(濡れた時のため)

この2つは事前のメールで指示がありました。

 

他に、必要かな~と思ったもの

 ●防水スマホケース

 ●かかと付クロックス

 ●日焼け止め

 

あとは、余分なお金を持たないように

ぴったりの金額+アルファの小銭を

100円ショップのポーチに入れて。

 

また、カヌー上で飲食OKとのことなので

軽食と水、犬用の飲物容器を持ちました。

 

費用は、カヌー1日レンタル料が2,000円。

保険代が1人+2頭 × 500円で、

合計3,500円(税込でした)

なお、10月以降、消費税増税

上がるかどうかは未確認です。

 正直、お安い・・・

 

余分な荷物を休憩室において、いざ!

 

f:id:azurea:20190921222107j:plain

工房を抜けて、湖面への入り口へ。

 

ライフジャケットを着て、

パドルを受け取り、準備万端。

 

犬たちは・・・

泳がないなら要らないかな、と

ライフジャケットは着用しないことに。

 

さて。いよいよです。

私も犬たちも少なからず緊張・興奮。

 

f:id:azurea:20190921223605j:plain

 

インストラクターさんの後について、

ドキドキしながら階段を降ります。

 

漕ぎ方や注意点など、いろいろなことを

簡潔にわかりやすく説明していただき、

いざカヌーに乗り込みます。

 

はじめは犬を先に乗せようとしますが、

ゆずもくりも拒絶!当たり前です。

 

まずは私が乗り込み、呼び込むかたちで

ゆずを乗せると、すんなり乗ってくれました。

 

一方くりはやはり嫌がり、仕方なく

ちょっと無理やり乗せてスタート。

 

f:id:azurea:20190921223834j:plain

 

ゆずは一見笑顔ですが、

私からまったく目を離さず。

外を見る余裕はありません。

 

f:id:azurea:20190921224831j:plain

 

くりは不安そうに伏せ、

顔を私のお尻にくっつけて固まってます。

 

そのまま、30分ほど漕ぐ練習がてら

仕切りのブイまで往復しました。

緊張もあり、私はすでにヘロヘロ~

犬たちもかなり疲れたようで・・・

 

水を飲ませ、休憩室でちょっと休憩。

 

f:id:azurea:20190921230004j:plain

 

くりはすでにぐったり(苦笑)

 

この後、さらにカヌーを満喫します♪

 

長くなったので続きは後半へ↓

めざせカヌー犬!名栗カヌー工房《体験編②》【埼玉県飯能市】 - 埼玉周辺 犬あそび処