埼玉周辺 犬あそび処

大型犬2匹と、埼玉周辺を遊び尽くす。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和記念公園【東京都立川市】

《2019年11月中旬に写真追加!》 色付いてきてます! 今年は11月下旬が見頃のようですね♪ --------------- さて、この昭和記念公園は 秋から春にかけて 必ず数回は訪れる公園です。 国立公園だけあって、広い広い! しかも無料(人間の入園料…

武蔵丘陵森林公園【埼玉県滑川市】

子供の頃から何度も訪れている 馴染みの森林公園。とっても広くて 1日ではまわりきれないほどです。 中央口から北側と南側に分かれていて、 今回は南側の花畑のコキアを見た後に 北側のドッグランへ向かうコースです。 ここ数年、いつも使うのは中央口。 平…

吹割の滝【群馬県沼田市】

赤城山から続いて、群馬県内です。 ここも有名な観光地、吹割の滝。 私のつたない写真で恐縮ですが・・・ ここはなんといっても 滝のすぐ近くまで行けるのが魅力♪ とはいえ、濡れてる岩場は滑りやすいので 犬2頭連れは要注意です。 駐車場は市営、民間さま…

赤城山周辺【群馬県前橋市】

秋の行楽シーズン真っ盛り!! 埼玉県からちょっと飛び出します。 2018年10月に出かけた 群馬県の赤城山周辺への日帰り旅。 まずは犬たちを疲れさせるために ドッグランのある『世界の名犬牧場』へ。 個人的には、 施設はそれほど広くはなく 入場料はドッグ…

航空記念公園【埼玉県所沢市】

今回はここ! この飛行機でわかりますか~? そう、日本の航空発祥の地、 所沢の航空記念公園です! ついつい、飛行機の前で 写真を撮ってしまう方も多いのでは? 広さもあり、無料ドッグランもあり、 近くにはドッグカフェもあったりして なかなか犬連れに…

川越水上公園【埼玉県川越市】

長年通っている、大好きな公園です。 といってもあくまで水上公園なので 夏はプールがメインなんですが、 私が通うのはプールのない秋から春。 県営の公園で、有料ドッグランもある なかなか珍しい公園です。 休日はボートにも乗れる池もあります。 犬は乗れ…