埼玉周辺 犬あそび処

大型犬2匹と、埼玉周辺を遊び尽くす。

航空記念公園【埼玉県所沢市】

今回はここ!

 

f:id:azurea:20190403060907j:plain

この飛行機でわかりますか~?

 

そう、日本の航空発祥の地、 

所沢の航空記念公園です!

 

ついつい、飛行機の前で

写真を撮ってしまう方も多いのでは?

 

広さもあり、無料ドッグランもあり、

近くにはドッグカフェもあったりして

なかなか犬連れに優しい公園です。

 

さて、まずはドッグランを目指します!

 

ドッグランには東駐車場が近いのですが、

この日は北駐車場に車を停め、

ウッドチップの遊歩道を歩きます。

 

f:id:azurea:20190403060901j:plain

我が家の犬たちは大体

このあたりでトイレを済ませます(^^)

 

いざドッグランへ。

広くはないですが、木々があるので

陽射しを遮ってくれて快適です。

 

小型犬用と全犬種用の2つに分かれてます。

 

f:id:azurea:20190403060902j:plain

 

我が家はたまにしか行かないのですが、

常連さんが多いのかな?という印象。

 

ちゃんと水道も設置されています。

 

f:id:azurea:20190403060903j:plain

 

ドッグランでリフレッシュした後は

園内を散策です。

 

舗装されたメインの通りは

ジョギングやウォーキングの方が

たくさんいらっしゃるので、

普段はなるべく狭い道を歩きます。

 

この日はあいにくの曇り空でしたが

晴れてると気持ちいいですよ~!

 

f:id:azurea:20190403060906j:plain

 

春に出掛けた時は

花畑がきれいでした。

 

f:id:azurea:20191001151939j:plain

 

これからの季節は

イチョウがきれいでしょうね!

また近いうちに遊びに行きたいと思います。

 

所沢航空記念公園 | 日本で初めて飛行場ができた場所