埼玉周辺 犬あそび処

大型犬2匹と、埼玉周辺を遊び尽くす。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

権現堂公園【埼玉県幸手市】

桜で有名な権現堂桜堤。 ここもやっぱり桜の時期は 大変込み合うのですが、 こちらは四季に合わせて 様々な花が見事に咲きます。 で、これからの時期はやっぱり これですかね~ 曼珠沙華(彼岸花)です。 去年の9月、朝早めに行きましたが、 桜の時期ほどの…

巾着田・曼珠沙華公園【埼玉県日高市】~メッツァビレッジ【埼玉県飯能市】

季節柄、旬な話題を。 例年9月中旬~10月上旬、 曼珠沙華(彼岸花)が 一面に咲くことで有名な巾着田。 必ずテレビなどで取り上げられるため その時期は周辺が大渋滞になるほどで、 公園内も人でごった返す 人気の観光地です。 当然、大型犬2頭連れで入るの…

黒山三滝【埼玉県越生町】~宿谷の滝【埼玉県毛呂山町】

2018年の夏に訪れた 黒山三滝をご紹介します。 越生といえば梅林が有名ですが、 この黒山三滝も結構有名な観光地です。 梅林よりもさらに奥のほう にあるイメージです。 三滝とは、上下二段の男滝(おだき) 女滝(めだき)と その少し下流にある天狗滝の 3…

ただいま。

こんにちは。あずです。 昔はホームページも自分で作って、 掲示板(懐かし~)もBlogも 運営してた私。 すっかりご無沙汰していましたが、 そろそろまた動き始めようかと思います。 犬たちと、埼玉やその周辺で遊びまくって そのご報告やおすすめスポットを…