埼玉周辺 犬あそび処

大型犬2匹と、埼玉周辺を遊び尽くす。

赤城山周辺【群馬県前橋市】

秋の行楽シーズン真っ盛り!!

埼玉県からちょっと飛び出します。

 

2018年10月に出かけた

群馬県赤城山周辺への日帰り旅。

 

まずは犬たちを疲れさせるために

ドッグランのある『世界の名犬牧場』へ。

 

f:id:azurea:20190924113215j:plain

 

個人的には、

施設はそれほど広くはなく

入場料はドッグランのためだけ

という感覚なんですが・・・

 

アップダウンのある広いドッグランと

犬用プールの存在が大きいでしょうか。

 

f:id:azurea:20190924114208j:plain

 

この日は小型犬が多く

遊び相手になる子がいなくて残念~

それでもゆずとくりは満足でした!

 

www.meiken-bokujou.com

 

さて、いよいよメインの赤城山へ。

 

f:id:azurea:20190924113726j:plain

 

大沼周辺です。

10月下旬でしたが、

山の紅葉は終わっちゃってたのかな?

 

湖畔にある犬もOKのカフェが

営業最終日でした。滑り込みセーフ!

TREKKER'S CAFEというお店です。

Twitterがあるようなので

立ち寄りたい方は営業日を調べてからどうぞ。

(このBlogは基本、カフェは対象外でして…)

 

この日はあまり時間がなくなってしまい

大沼一周や赤城神社の参拝はできず。

次回リベンジしたらまたUPしますね~

 

この日は歩いて湿原の

覚満淵(かくまんぶち)へ。

 

f:id:azurea:20191016175608j:plain

 

こぢんまりとした湿原ですが、

靄がかかって雰囲気がありました。 

 

木道は狭いので、大型犬連れは

配慮が必要で大変でした。

人が来る度に端に避けてお座り。

あまり犬連れには向いてないかな~

 

最後は車で移動して小沼へ。

夕方だったので、人気もなく静か。

 

f:id:azurea:20190924114726j:plain

 

小沼一周は30分くらいかな?

天気には恵まれませんでしたが

また来たくなる場所でした。

 

akagi-yama.jp

 

※2019年10月の台風19号により

  各地に被害が出ています。

  特に山沿いにお出掛けになる際は

  事前に現地の状況を確認した上で

  十分に気をつけていらしてください。