埼玉周辺 犬あそび処

大型犬2匹と、埼玉周辺を遊び尽くす。

めざせカヌー犬!名栗カヌー工房《体験編②》【埼玉県飯能市】

いよいよ本格的に漕ぎ出します!

 

前半の体験編①はこちら↓

めざせカヌー犬!名栗カヌー工房《体験編①》【埼玉県飯能市】 - 埼玉周辺 犬あそび処

 

休憩して少しリラックスできたので、

今度は途中でランチをとるべく

持ってきたパンと水を持参。

犬用の水飲み容器も持ちました。

 

さて、再出発。

今度は反対側の見えない端のほうまで

行ってみよう~!

 

f:id:azurea:20190921234225j:plain

 

ゆずも少し慣れたかな?

時々立ち上がっちゃうけど

だいたいは落ち着いて座ってました。

 

f:id:azurea:20190921234533j:plain

 

くりも外を眺める余裕が出てきました。

 

私も焦らずゆっくりでいいや~と

写真を撮ったり景色を眺めたり。

 

ちょっとした滝があったりして。

 

f:id:azurea:20190921234819j:plain

 

この日の天気は晴れたり曇ったり。

晴れてると、日差しを遮るものがないので

暑く感じますが、

基本は水面からの風が涼しくて

気持ちいい~!

 

f:id:azurea:20190921234956j:plain

 

くりもこんな表情♪

 

f:id:azurea:20191016174913j:plain

 

インストラクターさんおすすめの

休憩スペース(滝の前の入江)で、

犬の水のみタイム&ランチを。

 

でも犬たちはほとんど水を飲まず。

やっぱり緊張してるのかな・・・

 

インストラクターさんは

ずっと桟橋で待機しているのですが、

私が見えないところでのんびりしてると

さりげなく見えるところまで

カヌーで出てきて見守ってくれたり、

途中で近くまで来て写真を撮ってくれたり。

 

f:id:azurea:20190921235501j:plain

くりがちっちゃい(笑)

 

全体的にフリーな感じなんですが、

それでもちゃんと『見守られてる感』が

あるので、安心でした。

 

次第に陽のさす時間が長くなり、

日陰を選んで2周くらいすると

だんだんと犬たちにも疲れの表情が・・・

 

f:id:azurea:20190921235935j:plain

 

確かに、ちょっと疲れたね・・・

 

f:id:azurea:20190922000531j:plain

 

パドルを漕ぐのは腕だけかと思いきや、

下半身に来る来る!

結構踏んばらないと

力が入らないんですよね。

 

トータルで2時間半くらい乗ってたかな。

そろそろ・・・上がろうか。

 

f:id:azurea:20190922000627j:plain

 

私たちが桟橋に向かい始めると、

カヌーで湖面にいたインストラクターさん、

すぐに気付いて私たちより格段に早く

桟橋に向かい、あっという間に到着。

カヌーを押さえて迎え入れてくれました。

 

カヌー貸出時間は9~16時半ですが、

さすがに貸し切り状態でそれは申し訳なく

(というより私の疲れ方がひどく・・・苦笑)

今回はここで終えることにしました。

 

最後の階段がツラかったこと・・・

 

f:id:azurea:20190922001015j:plain

 

そんな訳で、初のカヌー犬体験は終了。

私としては大満足でした。

 

  ---------------------------------------------

 

総括すると。

 

1日カヌーを借りられて2,000円、

大人1人に犬を2頭乗せても

総額3,500円というのは、

他のカヌー体験は5,000円以上が相場

なのを考えるとかなりお得だと思います。

 

きっとインストラクターさんが

手とり足とりで指導してくれて

広くてキレイな湖を巡る、

ツアーとして完成されたものと

比較しての値段の違いかもしれませんが、

私にはこのゆる~い感じが逆に良かったです。

自分のペースで楽しめました。

 

そういう意味では、今度は別の場所の

カヌーツアーに参加してみるのも

また面白いかな~と思いました。

 

ただそれも、今回気軽に体験できて

「カヌー楽しい!」と思えたからなので、

初体験としてはこちらで良かったです。

 

晩秋になると水面も上がって広くなるし、

周りの山の紅葉も楽しめそうなので

11月下旬にでもまた行きたいと思います!

 

なお、代金などは随時変更になる可能性が

あるので、必ず事前に確認のほどを。

ちなみに完全予約制ですよ〜

 

naguri-canoe.co.jp